ニキビケアってどうすればいい

ニキビケアってどうすればいい

小物


美肌というのは女性の多くが願うものですが、そのためには食べ物にも気を使わないといけないのです。



でもダイエットでカロリーを減らすというのすら難しいのに、ニキビケアで甘いお菓子を食べないほうがいいというのは、私には苦しい。



ストレスが多い人生ですもの、甘いスイーツくらい食べたいですが、まあニキビケアのためにはしかたない、我慢が大事です。



でもニキビのために自分でできることはいろいろあっても、それだけではニキビを治せないことも多いです。


小物


ニキビは男性ホルモンなども関わっているので、いわば体質の問題もあるからです。それにセルフケアも運動とか食べ物とか、なかなか継続して実施するのは難しいものですから。



それなら、私は化粧品でニキビケアをしてみるのがいいと思いますね。化粧品は毎日つけるものなので、それだけニキビに効果的でも有ります。



アクネ菌というのがお肌の毛穴の中で発生すると、こいつが遊離脂肪酸というのを出して、ニキビの原因になります。



このアクネ菌をやっつけてくれるニキビ対策化粧品もあるんですよ。